2012年5月12日土曜日

新しい曲


さてさて、演奏会を終えてまた新しい曲の練習の始まりです。

昨日は「どろぼうかささぎ」と「コッペリア」の初見でした。
ゆっくりじっくりの演奏でしたが、久しぶりでバイオリン痛が。。。
(あまりに久しぶりで肩と腕、背中が痛くなりました。サボりすぎです。)

先週「悲愴」の初見は終わっているので、来週からまた本格的に練習スタートです。
楽しく頑張ります!

そうそう、今期から演奏を再開される団員さんが増えて春らしく賑やかになってきました。
見学に来てくださる方も少し増えて来たかなと。
わざわざ足を運んでくださって、ほんとにありがたいことです。

新しい曲が始まったばかりの今は再開、オケデビューのチャンスです。
社会人で音楽活動を続けるのは簡単ではないですが、音を作って誰かと一緒に楽しめるってかなり良いです。

次回の練習でまたお会いしましょう♪