2012年9月8日土曜日

練習は進行中

ブログの更新が滞っておりますが、練習は毎週してます!

最近は朝晩すっかり涼しくなって、体が楽なので練習にも気持ちが入ります。

昨日は先生をお迎えして、チャイコフスキー「悲愴」の3,4楽章を合奏しました。
3楽章はだいぶ息が合ってきたかな、というところで終了。
(この楽章、バイオリンは飛ばして弾くのがけっこう難しいのです。)
4楽章はアップテンポな3楽章とはうって変わって厳粛な雰囲気が漂います。
こちらも、音の粒がだんだん合って来たかなというところで終了。
2時間があっという間でした。

あとは今日のアドバイスを覚えているうちに個人練習だー!


演奏前に先生から曲全体のキーポイントの説明


エキストラさんも多数参加してくださって、今回はいつもより賑やかでした。