2013年7月28日日曜日

直井先生、お久しぶりです。

先週金曜日の練習は直井先生に指導していただきました。
直井先生とは2011年1月のコンサート以来です。

テンポよく練習が進みます。置いていかれないようにしないと…; ̄ロ ̄)!!

 ラフマニノフ ピアコン3楽章全てを演奏して駆け抜けました~。
直井先生にはこれからもご指導いただくので、次回はもっと喰らいついていけるよう頑張りたいです!
またよろしくお願いします。

2013年7月15日月曜日

新しい曲の練習と

次のコンサートに向けた練習が始まってもう2ヶ月ほどになります。
(ブログはかなりご無沙汰しておりました。。。)
先週の練習では、お久しぶり!というか、お馴染みの!?金井先生に合奏をみていただきました。
ラフマニノフ ピアノ協奏曲3番の1,3楽章を演奏しました。

まだ慣れない曲なのですが、先生のリードでグングン先へ進みます。
練習の合間に団長から嬉しいお知らせ!がありました。
金井先生がハンガリーのリスト音楽院に合格なっさったそうです。おめでとうございます!
留学前にあと1度だけ太田フィルにいらっしゃる予定です(管分奏)。
管楽器の方はいろいろとお話が聞けちゃえます(゚∀゚ )≡ ちなみに私は弦楽器(">ω<)

そして、2011年秋(第14回演奏会)のメンデルスゾーンのバイオリン協奏曲でバイオリンソロを弾いてくださった城代さやか先生は、現在フィンランドでご活躍中というお話も聞きました。

太田フィルの日々はとにかく「練習!!」なのですが、実際はいろいろな音楽家の方との出会いの連続なんですよね。
大人になって演奏を続けるのは、学生の時とは違う苦労もあるのですが。。。一緒に演奏してくださった先生方がご活躍なさっているのを聞くと自分のことのように嬉しいです。

ハッピーな気持ちでまた練習頑張れそうです♪