2013年10月27日日曜日

本番までもう一ヶ月きっていました、月日が経つのは早いものです。

先週金曜日25日には、直井先生と森田先生をお迎えして合奏しました。

前半はドボルザーク7番の4楽章、
後半はラフマニノフピアノ協奏曲3番の2楽章を練習しました。


ラフマニノフ 2楽章はとても雰囲気のある曲でリズムの揺れを合わせるのがとても難しかったです。
何度か繰り返していただいたのですが、私自身はもっとちゃんと練習しないと(〃ノωノ)。。。と気を引き締めました。

直井先生、森田先生、いつも熱心にご指導いただいてありがとうございます。
来週は水戸先生にご指導いただきます。
そして、11月3日は一日強化練習です。
いよいよ本番間近で追い込みの時期がやってきました-=≡ヘ(* - -)ノ

2013年10月21日月曜日

弦楽器文奏の模様

先週金曜日10月18日はパート別に練習をしました。

水戸先生をお迎えして、ドヴォルザーク7番を練習しました。

弦楽器をさらに細かく分けて、丁寧にご指導いただきました♪

後半はだいぶ息が合ってきました(〃▽〃)
次回に生かせるよう練習しておきます!
また、よろしくお願いします。

2013年10月15日火曜日

練習は続くよ

お久しぶりです。
先週金曜日、10月11日は直井先生と森田先生をお迎えしてドボルザーク7番とラフマニノフ3番の一部を合奏をしました。

今回も、盛りだくさんの練習であっという間に時間が経ってしまいました。

相変わらずハイテンポな直井先生のご指導です。 先生!着いていきます~(゚∀゚ )≡ 。

練習終了後、森田先生とコンミスさん、団長さんで打ち合わせ。フムフム。
 
来週はパート別に分奏です。