2014年5月12日月曜日

ご来場ありがとうございました!

2014ファミリーコンサート
2014年5月11日(日)

気持ち良い天気に恵まれた本日、
2014ファミリーコンサートにお越しいただきありがとうございました。

700名以上のお客様がご来場くださいました。
心よりお礼申し上げます。

太田フィル初登場の水戸博之先生のご指導の下、
一生懸命練習に励んでまいりました。
お楽しみいただけましたなら、幸いでございます。

今回、当団初の試みである「子供指揮者体験コーナー」ですが、
水戸先生が会場の皆さん全員に指揮の方法を教えてくださり、
客席の多くのお客様が参加してくださって、指揮の練習をしました。
先生が小さなお客様に指揮を教える優しい笑顔も印象的でした~!!
水戸先生、大変ありがとうございました。 

舞台から見ていた私もこのような一体感のある演奏会は初めてでした。
お客様も大変楽しんでいただけたようです。
(アンケートでは、好評でした~)

抽選で選ばれた小さなお客様二人が一生懸命に指揮をして、
私たちもその指揮に合わせて演奏させていただきました。
とても楽しかったです!!

これからも皆様に楽しんでいただけるような演奏会ができたらと思います。

そして、また、いつか水戸先生にご指導いただけるように
頑張って活動していきたいと思います。


本日の朝の様子(エアリス様の大道具搬入口にて) 
午前中のリハーサル前の様子