2014年7月19日土曜日

第17回定期の指揮者との初練習です!

昨年の定期演奏会以来、お久しぶりの直井大輔先生との再会です!!
11月の演奏会に向けてよろしくお願いいたします。

初回の練習は、チャイコフスキーの交響曲第5番の全曲練習でした。
さて、団員の皆さんの心に響いていた
ご自身ののチャイ5とのギャップはどのくらいでしたか?

指揮者によって、やはり違いますね~。
11年前に太田フィルで演奏したチャイ5とは、
まったく違うチャイ5が仕上がりそうですよ~お楽しみに!!

練習に拍車をかけないと~間に合わない!!
と思ったのは、私だけではないはず・・・。

先々週の練習で、「太田フィル、やるね!!」と思ってもらえるように
今日の初練習を頑張ろうと思っていましたが、結果は・・・。
先生の感想は聞きたくない感じが(笑)

とにかく!
たくさんのお客様に素敵な演奏を聴いていただくために頑張りましょう~!

私の今日の練習でのガッカリな出来事は~~~~~
練習の録音をしたつもりが・・・電源だけ入れて
録音のボタンを入れ忘れて、まったく録音されていなかったこと。
乾電池を消耗しただけでした、残念・・・(泣)
聴きたかった・・・今日の練習。

練習後は、凄いドシャ降りでしたね。
先生は、無事にお帰りになれたでしょうか?
いつも遠いところ来ていただいて、ありがとうございます。

来週は、ハイドンとベルリオーズですね。
連続ですが、よろしくお願いいたします<m( _ _ )m>