2015年9月6日日曜日

金山清掃に参加してきました!

太田フィルは、太田市の社教団体に登録しています。
そのおかげで、太田市の行政センターなどの施設を無償でお借りできています。

社教団体枠で、金山清掃に参加しています。
私は、2年ぶりくらいです。


団長手作りの旗!!
結構、目立ちます(笑)
なんだ?って、見てくれます~。
たくさんの団体、企業、学校の生徒さん、
市役所の職員さんや一般の方も参加しています。
 

大光院に集合して、
開会式7時から。
集合が6時半・・・。
でも、団長さんが特設駐車場をお借りしてくれたので、
ギリギリで大丈夫だったので、良かったです~。


コースは、第4コース。
頂上まで、山の中を登って行くコースです。
ですが、年配者が多いので~
第3コースに合流させていただきました(笑)
でも、結局頂上の途中まで行ってきました。


参加してくれた方は、名誉団長、団長ご夫妻、インペクT田さん、
フルートS石さん、ホルンA場さんと私でした!!

大変お疲れ様でした。

途中から、太田フィル創立当時の団員の
A原さん(市役所の職員さんです~)とご一緒しました。
今日、参加した方はT田さん以外は太田フィル創立からのメンバーですね!!
初期メンバーも少なくなりました(泣)

太田フィルの旗も最後まで杖になることなく(笑)
元気に終われて、美味しいジュースもいただき~、
金山をきれいに出来て良かった~。

途中で、学生さん達やジュースを配布してくれていた方に
演奏会のご案内もしてきましたよ!!

朝から気持ちいい汗を流し~、
いろいろな話もできて、楽しかったです。

さて、演奏会まであと二か月となりました。
そろそろ、楽譜集中でなくて、周りの音を聴くようにしましょ~!

20回記念?20周年記念演奏会は、どうしよう??
なんてお話もしましたよ~、月日の経つのは早いものですね~。
よく続けてこられました~。
う~っ、感動です(泣)
どんな記念演奏会になるか楽しみです!!

団員さんも募集していますよ!
太田フィルに入っていたけれど、ご家庭の都合で退団された方もいます。
20年経って、また始めたい!!という方いませんか?
創立メンバーも少ないながら残っています、また一緒に演奏しましょう!!
太田フィル初めての方ももちろん大歓迎です!!!

第18回定期演奏会にも是非足をお運びくださ~い!