2017年9月16日土曜日

演奏会前、最後の通常練習

毎度、変化のない写真で申し訳ありません・・・。

明後日の本番前、最後の通常練習でした。
水戸先生に初めて指揮をしていただいたのは、
2014年のファミリーコンサートでした。
その後、直井先生と喜古先生での演奏会をはさんで、
今度の演奏会で、5回目の演奏会なんですね。

4回連続で指揮をしていただくのは、
太田フィルの創立からご指導いただいた瀬越先生以来
初めてのようです。

今日の練習で、水戸先生から5回目の演奏会ですから
今までのレベルアップの幅から
更に一段上のレベルアップを目指そうとのお話がありました。

長いようで、あっという間の19年・・・
少しづつでも上達してこられたのかな。
太田フィルの事を知ってくださった方は増えたのかな。

来年20周年を迎えられるのも、
これまでご指導くださったたくさんの先生方、
共に練習に励んできた団員の皆さん。
大人の団体ですから、お仕事や家庭の事情などで
退団してしまった仲間たち。
そして、今まで応援してくださったたくさんのお客様。
本当にたくさんの人のお陰だと思います。

さあ、明日と明後日!
更に演奏に磨きをかけて、お客様をお迎えしましょう!!

台風の影響が少ないことを祈りつつ。
皆様、お気をつけて会場までお越しくださいね。