2017年9月7日木曜日

金山清掃に参加してきました!

年に一回のご奉仕です。

前日の強化練習のお疲れも抜けておりませんが(笑)
朝早起きして、大光院に集合!
団長が駐車場を借りてくださって、いつも助かっています。
ありがとうございます。

太田フィルは、社教団体に登録しており、
いつも行政センターなどの練習場所を
無償で使わせていただいております。

ありがとうございます。

今年は、団長手作りの旗が目立ったらしく
「その旗、いいね~!」とか
「ご苦労様~!」とか
声をかけてくださる方がたくさんいました。

もう何年もこの旗を持って参加しているのですが・・・

9月17日に演奏会があるので、
『是非、聴きに来てください』と宣伝もしてきましたよ~!

今年の金山清掃は、雨も降らず
いつもより少しだけ涼しかったです。

大光院から金山の途中の駐車場までのコースで
ゴミを拾うのですが、ほとんど落ちていません・・・。
草むしりの方が、達成感があるんじゃないかと
思ってはいるのですが、毎年金山ハイキングになりつつあります。
でも、ガラスの破片とか拾ってきました。来年は箒を持参しようかな?

駐車場について飲むコーラの美味しいこと!

ご参加の皆様、大変お疲れさまでした。

写真には写っていませんが、
太田フィルのカメラマンこと、クラリネットO塩氏が
開会式の時に主催側で並んでいたのですが、
その後、カメラを持って皆さんの写真を撮りまくっていました。

私たちも最初と最後に撮ってもらいました。
ありがとうございます、お疲れさまでした~。




Sさん、この写真だけ
顔にモザイクをとのご希望でした(笑)