2013年3月9日土曜日

金井先生って金井君?

こんにちは!

太田フィルブログ初登場のあいばです。太田フィル結団当時からのちょっと古株メンバーです。優しいメンバーに支えられ、楽しく練習していますよ〜\(^-^)/

太田フィルのありがたいところは、初心者に温かいところです。大人になって始めた私も、回りに迷惑かけてるだろうなぁと思ってますが、みんなの美しいアンサンブルの中で、気持ちよく演奏(時々エァー)してます!合奏大好きな私は、周りの方々の美しい音の中にいるだけで幸せな気分を味わっています!

さて昨日の練習は弦と菅に別れての練習でした。
次の演奏会の指揮者の金井先生が、弦分奏の指導に来られ、温かく、根気強く丁寧に、わかりやすく指導してくださいました。
中高年は、なかなか進歩しませんが、少しずつはうまくなっていると思えるような日になりました。
金井先生、ありがとうございます\(^-^)/


ところで、金井先生は太田の芸術学校の付属オーケストラ(今のジュネス)で、我が家の娘と一緒だったそうで、娘に金井先生の話をする時、「金井先生って金井君?」と尋ねられ、私にとって偉大な金井先生は、娘と同世代なんだと改めて実感しました。
金井先生!中高年は扱いにくいと思いますが、これからもよろしくお願いしますね〜\(^-^)/
私もがんばります。

♪饗庭 裕子♪