2014年7月26日土曜日

今日の練習報告~!

7月25日金曜日の練習は、
直井先生がいらっしゃって、ハイドンの軍隊と
ベルリオーズのローマの謝肉祭の初練習です!(直井先生との~)

難しい・・・。
気合いを入れて、頑張ろうと思っていましたが、
思ったように音が出ず、休みを数え間違い・・・。
やっぱり、進歩ないな~(泣)

今回の演奏会は、すべての曲の感じが違い(当たり前ですが・・・)
切り替えが大変そう。(私だけかな???)

やっぱり古典は、難しい~(泣)
どうやって吹いたらいいか??わからない・・・。

ローマは、祭り!!ですからね~。
楽しく吹かなきゃ~!!
強弱の場所が~~~~~?????

こんな感じで、毎回練習の度に勉強しなくてはいけないことが
増えていきますが~。

曲を作っていく過程が楽しいですよ!!

太田フィルで一緒に音楽を作りましょ~。
仲間を大募集中です!!
募集パートは、HPを見てくださいね~。

私の愚痴ブログでは、楽しさが伝わらない??
そんな、あなたは是非練習を覗きに来てくださいね。
遠慮は、無用ですよ~。
見に来るだけでも、構いませんよ!!

楽しそうだったら、是非!!

今日の写真は、
先生の指導を真剣に聞いている団員さんたち。
と、休憩中の風景です!

明るいホールで練習させていただけて、感謝です!!
いつも、ありがとうございます。(今日は、韮川行政センターでした!)