2013年11月18日月曜日

第16回定期演奏会終了で~す!

昨日、貴重な日曜日に太田フィルの定期演奏会へ
足をお運びいただきました皆様
大変ありがとうございました。

また、森田氏の素晴らしいピアノの音色、
お楽しみいただけましたでしょうか。

難曲に挑んだ今回、
ソリストの森田氏と指揮の直井氏との共演
とても勉強なりました。

以前、国民文化祭で一緒に演奏した方が、
久しぶりに聴きに来てくださり、
「練習は嘘をつかない」という、
ありがたいお言葉をいただきました。
まったく、その通りです。

頑張って練習したつもりでも、
やっぱりまだまだ足りなかったのですね。

アマチュアにとっては、永遠の課題だと思います。
アマチュアでもしっかり練習して、
頑張っている方も、もちろんいると思います。

でも、終わって楽しかったと思える演奏をするには、
また、そういう演奏を聴いていただくには、
練習あるのみなんでしょうね~。

今後の課題として、また新たな気持ちで
次の演奏会に向けて頑張りましょう!!

こんな太田フィルですが、一緒に演奏しませんか??

次の演奏会の練習が始まる今が、入りどきですよ!!

また、写真を撮る余裕もなく・・・残念ながら。