2013年11月4日月曜日

強化練習@日曜日

昨日、11月3日(文化の日!)は強化練習として朝から夕方まで全曲練習しました。

直井先生と森田先生にお越しいただき、充実した一日となりました。
本番に向けてみんなの息が合ってきたなという実感も感じられました。

ピアニストの森田先生から太田フィルにメッセージをいただきました。

(Vn. Ikedaによる概要です。)
 「ピアノ協奏曲はピアノソロだけではなく、オーケストラも主人公です。
ピアニストのサポートに徹するのではなく、みなさんの音をもっと聴かせてください。
みなさんの出したい音を聴くことで、ソロの演奏もより豊かにしていきたいです。」

そう言われてみれば!自分は伴奏だから、という気持ちが少なからずありました。
森田先生の極上の演奏に甘えていた部分が、、、はい、かなりありました。
この時期に改めて思いを伝えてくださって感謝です。
本番までまだ少し時間はあるので、森田先生に伝わるよう練習がんばります_( ゚Д゚)ノ彡☆

直井先生&森田先生 演奏後の素敵な笑顔! ご指導ありがとうございました。

団員のみなさまも一日お疲れさまでした。
強化練習も長いようであっという間でした。
本番に向けてこれからいろいろ楽しみですね。

綿打行政センターにて秋の色づき