2013年11月18日月曜日

おつかれさまでした


mymyさんに引き続き、本番当日の様子を少し追加してお伝えします。


11月17日は第16回目の太田フィル定期演奏会でした。
すがすがしい秋の休日、ついにこの日を迎えました。

緊張のリハーサル(ΦωΦ) もうとにかく頑張るしかないっ。

リハーサル中の森田先生。
コンサートでアンコール(リスト 愛の夢3番)を弾いて下さったときは、
もう当分この極上演奏が聴けない(´;ω;`)ウッ…、、、と涙ぐみました。
ほんとうに素晴らしい演奏をありがとうございました。

みんな衣装に着替えて、そろそろコンサートが始まります。 ピシッ
コンサート中は直井先生がラブリーに太田フィルを盛り上げてくださいました。
いつも笑顔でご指導ありがとうございました。

本番中の写真はありませんが、みんな頑張っていいコンサートになりました。
ラフマニノフ ピアノコンチェルト3番は森田先生にグイグイ引っ張っていってもらって、太田フィル全体の演奏のレベルが一段と上がった気がしました(これも練習の成果!かな?)。

ドボルザーク 交響曲7番はやはり難易度高かったです。
あの暗(くら)格好いい感じがお客様にうまく伝わったかなぁ。
格好良く弾けた部分もあったんだけど、アンケートの結果はいかに(・ω・`〃)。♪ 

太田フィル一同はパルのホール内で一日のほとんどをすごしましたが、
日曜はほんとうに良いお天気でした。

22日金曜日はコンサートの反省会と次回コンサートの曲の練習開始です。
次回のファミリーコンサートでは、どこかで聞いたとこのあるポップな曲を演奏します。
久しぶりに、ゆっくり楽器を再開したい方にはちょうど良い機会ではないでしょうか?

また新しい曲楽しみです。
一緒に演奏してくださる方募集中です。
詳しくは太田フィルホームページをご覧ください。

http://otaphil.symphonic-net.com/