2018年9月8日土曜日

9月7日の練習風景

昨日は本番前、直井先生との最後の通常練習でした。
直井先生と次にお会いするのは、本番前日(;・∀・)

あと2か月くらい練習したかった・・・
と、本番が近づいて毎回思っているのは、私だけかしら(;^_^A



マーラーの練習です。
打楽器がとてつもなく多いです・・・。
いつもなら余裕のある会場ですが、昨日はピチピチ。

練習開始直後の自分のお休みのところで、
慌てて写真を撮ったので、イマイチですが。

トランペット奏者が一人しかいませんね~。
練習がつらくて逃げだしたのでしょうか!?
いえいえ、そうではありません。
真実は、本番のお楽しみです!(知っている方もお楽しみに!!)

オーケストラの最後列のど真ん中で、いつも目立っているティンパニですが
マーラーは、なんと2セット!奏者も2人おりますよ!!
打楽器の皆さん、大活躍です。

かく言う私、昨日の練習前に自宅で2時間ほど闇練習したのですが・・・
合奏で思ったように吹けず、大変凹んでおります(´;ω;`)ウッ…
スランプ!?というのでしょうか、どう吹けばよいのかわからなくなって混乱中。
吹けていたところも音が出ず・・・。

本番前の七不思議です。

ここまで来たら、何も考えず開き直って、今まで通りに。
もう一度、ゆっくりのテンポで練習します。

オケの仲間も聴いていてドキドキしちゃうだろうな~。
この時期に吹けてないって大丈夫か???なんてね~。

でも、いつもの事なので、本番までに復活します!
頑張りま~す(^O^)/