2018年9月7日金曜日

演奏会の裏話

太田フィルのブログをご覧いただいている皆様、こんばんは。
夏の暑さも少しずつ控えめになり、
だんだんと秋を感じるようになってきましたね。

本番の日程も近づいてきましたが、
団員は練習だけでなく、演奏会に向けて色々忙しくしております。
そんな様子をご紹介したいと思います。

私はと申しますと、印刷・広報係の団員の方々と
団長、インスペクター、演奏会実行委員長と共に
会場で配布する『プログラム』のデザイン校正作業が佳境でございます(;^_^A

皆さん、仕事が終わってからの確認作業になりますので、
この時期になると、夜遅くまでメールのやり取りが続きます。
翌日もお仕事なのに申し訳ありませんm(_ _)m

今回の演奏会は創立20周年ということで、
太田フィルの前身の頃からの団員である、
現団長と名誉団長(初代団長)による寄稿(と言ったらよいのでしょうか??
ボキャブラリーが貧相で申し訳ありません)があります。

長いようで、あっという間だった20年(前身団体からは、なんと31年!!)を
振り返っていただきました。
太田フィル(前太田シティーフィル)の歴史を後世に残すには、
この機会しかない!!と
寄稿してくださいましたお二人には、感謝の気持ちでいっぱいです。

そういう想いを込めて、プログラムを一生懸命に作っております。

なので、太田フィルのファンの方も、そうでない方も
是非、9月22日当日に会場へ足をお運びいただき、プログラムを見ていただいて、
演奏を楽しんでいただきたいのです。

他にも、常日頃から運営面のサポートをしてくださっている
太田フィル役員の方々、演奏会に関係する係の団員の皆様、お疲れ様です。

演奏会が近づくとともに、演奏以外の仕事が増え、落ち着かないと思います。
ですが、あともう少しです。
良い演奏会となるように、心を一つにして頑張りましょう!!

私もプログラムの入稿を完了させて、練習に専念できるように頑張ります!