2018年9月4日火曜日

強化練習、マーラー編!!

午後は、マーラーの練習です。
人数がグッと増えます。
練習会場の幅が足りないので、向きを変えての練習です。

マーラーの交響曲第1番、私はこの曲を演奏するのは2回目です。
ですが、やはり難しいです。

でも、記念演奏会でこの大曲に挑戦出来て光栄です。

1楽章から4楽章まで、それぞれ雰囲気の違う曲調となっていますので、
楽しく聴いていただけると思います。

一言でいうと、楽譜通りに演奏するのが大変という曲ですね。
その他、色々なサプライズがありますよ!
耳だけでなく、目でも楽しめる(笑)


 
直井先生のご指導も演奏会当日を含めて、あと3回!!
先生のお顔を拝見できなくなると思うと寂しくなります~~~。
 
そろそろ、楽譜にかじりついている状態を脱出しなければいけない時期ですね。
しかも、ホルンパートは最後に・・・。
ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが、
あえて、ここでは書かないことにしますね。
マーラーさんによるサプライズの『ひとつ』です。
 
普段、あまりお目見えしない楽器もたくさんあります。
演奏だけでなく、色々と楽しんでくださいね。
 
さて、ノリノリで書いていたブログでしたが、
途中で夕食を挟んだら、
書こうと思っていたことがどこかへ飛んでいってしまいました(T_T)
 
とにかく、
演奏会までの残りの日々、悔いのないように、やり切りたいですね。
次に演奏することはないかもしれない「巨人」・・・
終わった後、『燃え尽き症候群』になるくらい、頑張りたいです。
 
 
強化練習後、直井先生との懇親会でした。
1日練習の後のお疲れも、なんのその!
たくさん笑って、楽しいひと時を過ごせました。
直井先生、ご参加の皆様、お疲れ様でした~!
 
打ち上げでは、また美味しいお酒飲みましょうね~!!