2018年9月4日火曜日

強化練習の様子で~す!!

9月2日は、1日強化練習でした。
10時からお昼休みをはさんで17時まで。

団員は会場セッティングのため、9時集合でした。
朝早くから、頑張りましたね(^-^)

金曜日のホール練習の翌々日です。

指揮の直井先生、ソリストの森田先生には、
ほぼ連続で太田まで通っていただき恐縮ですm(_ _)m

また、たくさんのエキストラの方々にもご参加いただきました。
ありがとうございました。


練習開始前の様子です。
午前中はコンチェルトなので、管楽器の人数が少なくいです。

団長が録音してくださったホール練習の演奏を夜中の2時まで聴き、
時計のアラームをかけ忘れ、寝坊してしまいましたが、
しっかり朝ご飯を食べ、9時前に会場に着くというミラクル!!
テンション高めで、練習もノリノリなはず。
ホール練習でうまく吹けなかったところが、きちんと吹けるか??

土曜日は、別の金管アンサンブル(メンバーは、ほぼ太田フィルと
いつもお世話になっているエキストラさん)の練習だったのですが、
コンチェルトで吹けないところの練習を団長が直々にご指導くださいました。
なんとなく、つかめた!(ような気がしたんですけど・・・)
さすが、年の功!!

結果、吹けたところもあり、吹けなかったところもあり(´;ω;`)ウッ…

でも、全体的にはどんどん良くなっています。

あと、2週間と少し。
もっともっと、良くなることを信じて練習頑張ります!

色々と思い返して書いているうちに、
とても長くなってしまったので、続きは別便で~。