2018年9月29日土曜日

ご来場ありがとうございました!!

ただいま、2018年9月29日(土)20:08でございます。
先週の今頃は、マーラーの演奏が盛り上がっている頃でしょうか・・・。
時の経つのは早いですね~(>_<)
ブログを更新しなくてはと思いつつ、早1週間・・・。

去る、2018年9月22日(土)
太田フィルハーモニー交響楽団
創立20周年記念演奏会が盛会のうちに終了いたしました。

土曜日の夜公演という、いつもと違う演奏会だったのですが、
たくさんのお客様にご来場いただきまして、心より感謝申し上げます。
公式発表では、746名のお客様にご来場いただきましたm(_ _)m
20年の節目の演奏会にたくさんのお客様に聴いていただけたことは
本当に幸せなことだと思います。


約1年間の練習期間を経て、
マーラーの交響曲第1番(大曲でした・・・)と
ベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」を
熊谷出身の森田義史氏をお迎し、演奏いたしました。
森田先生の素晴らしいピアノの音を同じ舞台の上で
聴かせていただき、幸せなひとときでした。
ありがとうございました。

指揮者の直井大輔先生には、
7か月強の長丁場、根気強くご指導いただきました。
難曲でしたが、なんとか終えることができました。
本当にありがとうございました。

以前の太田フィルより良くなっているという
有難いお言葉もいただき、団員も嬉しかったと思います。
今後も更なる技術の向上!!だけでなく、
アンサンブルを大切に演奏できる団体になれたらいいなと思います。

盛大に演奏会を開催できましたのも、
指揮の直井先生、ソリスト森田先生をはじめトレーナーの先生方、
練習指揮者の団員T氏、エキストラの皆様や
受付のお手伝いをいただいた桐生交響楽団の皆様、
ステージマネージャー、影アナを引き受けてくださった方々。
楽器を貸していただいた団体各位、
会場の笠懸野文化ホール・パルのスタッフの皆様、
広報にご協力いただきました皆様のお陰でございます。
もちろん、一生懸命に練習に取り組んできた団員の皆様も。
(他に書き忘れた方はいないだろうか・・・ドキドキ)
今回も大変ありがとうございました。
たくさんの皆様のご協力とご尽力により成り立っております。

そして、ご来場いただきましたお客様に支えられて活動することができます。
30年、50年と続く団体でありたいと思います。
これからも応援をよろしくお願い申し上げます。

またまた、太田フィルへの愛があふれてしまい、長くなってしまったので
演奏会の内容については、別便で(;^_^A